2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サントーシャ

先日ですが、かなり落ち込んだ日がありました。 話すと長いので内容は割愛して... やっぱり自分はダメなのだと、 一周回って久しぶりにネガティブな自分に 戻ってきたところでした それでも立ち止まってはいられないので、 自分に負けないようにと鼓舞しなが…

桜の季節

久しぶりにお散歩へ行ってきました。 わんこが楽しそうにお散歩してました 桜ってほんとにすごい 桜が咲いているだけで、気持ちが晴れて 元気になります‼︎ 今日はお休みなので、朝はお散歩とヨガへ行き 午後はピラティスへ行ってきます‍♀️✨ 今日は自分のメン…

眠れなかった日

昨日は沢山の知識を得ることができましたが 情報量が多すぎて 脳がびっくりして眠れませんでした 眠ろうと思っても、脳が次々と今日の出来事を 記憶しようと頑張って動いていました。 横になっても無になる時がなく 休まった感じがしないまま 朝になってしま…

頑張り方

知識がなく出来ない悩みは、本を読んだり 人から学ぶことが大切だと思いました。 自分の知識では限界だと悩んでいましたが、 教えていただくことでまた道が見えてきました✨ 出来ないことや、やるべきことが明確になり 自分も変われるんだ!と希望を持つこと…

準備期間〜③日目〜

桜がすでに満開ですね☺️ 4月になる前に散ってしまうのではないかと 心配しています 明日から断食になるので 3日目の夜は軽めの食事が良いそうです とか言いつつ、私はいつもこれで最後かぁ... と思ってついつい気合い入れて食べてしまい、 大戸屋ややよい軒…

準備期間〜②日目〜

朝ご飯は食べませんでした☀️ お昼 soup stockへ行きました✨ 今日はオマールエビのスープと チリビーンズのスープにしました☺️ ごはんは玄米ではないですが... 美味しく頂きました 夜 サラダ・ひじき・マグロのたたき ファスティングで胃腸など消化にかかわる…

準備期間〜①日目〜

昨日準備期間①日目でした。 朝☀️ 昼 お昼はサラダ専門店へ行きました! ナッツがたくさん入ったサラダで とっても美味しかったです✨ サラダと一緒に出していただいたスープを 飲んでみると、なんとボーンブロスでした❗️ ボーンブロスは家でも良く作っていた…

ファスティング準備期間とは

今日から3日間ファスティングの準備期間です✨ 準備期間とは名前の通り断食をするための準備の期間となり、食べて良いもの、食べないほうが良いものなど決まっています 準備を徹底して行う事で断食も成功しやすいので3日間はとても大切なのです体重減少に関し…

蒜山をご紹介

ファスティングの前に... 蒜山(ひるぜん)をご紹介です 蒜山という場所は岡山県の北部に位置しています。 大自然が広がる蒜山高原には牛さんたちがのびのびと過ごしています✨✨ジャージー牛が有名で、牛乳やチーズ、チョコレートなどとっても美味しいです☺️ ↑…

ファスティングの効果

ファスティングを行う理由は ただ痩せるためだけではありません ❶内蔵を休める✨ 食べないことで消化酵素を節約した分代謝酵素がしっかりと働きます。代謝が上がり若返り効果もあるそうです☝️日頃から身体に蓄積していた添加物もデトックスができるのです。 ❷…

ファスティングとは

ファスティング(fasting)とは☀️ 一定期間固形物を断食することを意味します。 私は去年からこのファスティングを取り入れるようになりましたが、一言にファスティングといっても実施期間は半日、16時間、1日、3日~10日、2週間とさまざまな方法があります✨ 1…

成功とは

旦那さんがある場で成功したという体験を 話す機会があったそうで、 何を話したのか気になって聴いてみたところ... "私と結婚したこと"なのだそうです。 ⚠︎この表現が正しいのかわかりませんが‍♀️ ⚠︎ノロケではありません .........❓ 何が成功だったかという…

長い昼寝

今日はお昼まで仕事をして 午後からはお休みで、 13時から6時間も寝てしまいました😴💦 ゆっくりぐっすり眠れて疲れが取れましたが 目が覚めてしまいました... ピザでも食べてゆっくり過ごします。 明日からまた1週間 頑張れますように⭐️

今週のお題

今週のお題「あまい」 今日はとっても寒い1日でした❄️ 数年前、3月で桜も咲いていたのに 雪が降った日を思い出しました❄️ 今日からファスティングを 準備期間3日-断食3日-回復食3日と 行おうと予定していたのですが、 今日は寒くて寒くて調子も出なかったた…

ホワイトデー

ホワイトデーのお返しに貰いました 近くの雑貨屋さんで買ってくれたみたいです 最近は入浴剤にハマっていて色々使っています フィンランド クレイバスサークというものです。 こういう袋タイプは贅沢で嬉しいです。 袋のパッケージも可愛いので早速使ってみ…

京都のお土産

弾丸京都へ行ってきましたが、 お土産はちゃんと買って帰りました✌️🙂 これが京都のビール🍻です。 そして京都のお漬物✨ ビールのおつまみです😆💓 そしてそして、八橋✨ 最近は1つ1つ袋に包まれているのですね! 今度はゆっくり京都へ行きたいです🌸

弾丸京都へ

今日は京都の南座へ✨ 歌舞伎を観に行ってきました せっかくの遠出ですが、 今回は時間が限られているため 行く➡︎観劇➡︎帰るという 弾丸プランで南座のみでしたが、 それだけでも行く価値のある名作でした✨ 3月花形歌舞伎 仮名手本忠臣蔵という演目を観劇しま…

blog1ヶ月

何気なく始めたblogでしたが、 毎日書くことが楽しくて✨楽しくて✨ 2月8日から始めてから、あっという間に1ヶ月✨ 続けることが出来ました。 仕事以外、これと言った習慣もなく 続けることができなかった私ですが 3日坊主ではなくなりました 今はジャンルが定…

完成

出来ました❗️ 半年以上、放置していた 世界最小のジグゾーパズル1000ピース 今年中には、と目標でしたが 埋まってくるほど、探し出すのが早くなり それからトントンと進み... 完成しました☺️ "ミニーのフラワーショップ"です ミッキーとミニーは早々に完成し…

ご当地のお土産

ご当地らしさがあり 個人的に見つけるのが楽しみなのが LuLuLun(るるるん)という お顔のパックです✨ 地域によって香りも様々な種類があり パッケージもとても可愛いのです❤️ 使わないと勿体無いのですが コレクションしたくなってしまいます☺️ ➡️ https://lu…

自然への愛

白木蓮(ハクモクレン)が咲いていました✨ 空に向かって伸びて 美しい花を咲かせていました🌸 花びらが大きく堂々としていて 桜とはまた違った魅力がありますね😆💓 花言葉は"自然への愛"だそうです✨ 今日も良い1日に☺️

夢のような人生

話が大きいですが... トム・クルーズさんのあるコメントを聴いた時、 一流だなと思ったことがあります。 この方は殆ど休みを取らないそうなのですが、 ある取材のやりとりで、何故休みを取らないのか、 ということについてお話されていました。 俳優という仕…

春野菜

実家から春のお野菜が届きました。 ネーブルも🍊☀️✨ ちょっと早いですが... 春を感じました🍽️ 菜の花とフキノトウの天ぷらを いただきました🙏💓 とっても美味しかったです🌸

生姜焼き

先日のお昼ごはん 私がリクエストして 旦那さんが生姜焼きを作ってくれました。 やっぱり生姜焼きだねー!と言ったら まさかの生姜入れるの忘れていたそうで... 私が食べたものは 一体なんだったんだろう...?? そう思って食べるとその味になる これも脳の…

ビタミンDをつくる

今日のお昼は太陽が出て☀️ とっても暖かく幸せな気分でした。 春ももうそこですね ロウバイもあちこちに見かけます。 これは先日行った相模湖温泉にあったロウバイで とっても良い香りでした✨✨ 辛い時や疲れている時は ついつい家の中で過ごしがちですがそん…

相模湖温泉うるり

昨日は相模湖プレジャーフォレスト内にある 相模湖温泉うるりへ行って来ました♨️ 最近は行った事のない日帰り温泉を巡るのが お休みの日の楽しみです。 温泉といえば... 私は露天風呂と炭酸泉が好きです✨ 今回訪れた場所には、炭酸泉のお風呂が 外(露天風呂)…

舞台鑑賞

今年2回目の舞台を観て来ました。 絶対行ったほうがいい!!というオススメより、 当日に急遽チケットをとってもらい 東京上野文化会館へ行って来ました✨ 本当に、、行ってよかったです。 ハンブルクバレエ団の "ジョン・ノイマイヤーの世界" という舞台でし…

好きな言葉・心に残った言葉

"Life Begins at the end of Your Comfort Zone" 学生のとき、ある友人が私に この写真を送ってくれました。 直訳すると、 人生はコンフォートゾーンの終わりから始まる となります。最初見た時は...???と 言っている意味がわかりませんでした。 最近、写…

磐梯熱海温泉

数年前、旦那さんに熱海の温泉に行きたいと 提案したところ、予約を取ってくれました。 予約した先を聴いてみると 磐梯熱海(ばんだいあたみ)温泉♨️だよーと。 なるほど熱海の中のそう言う場所なのかと 思っていましたが、当日地図を確認してみると なんと福…

体のほぐし方❸仰向けで寝る

最近始めたヨガ‍♀️なのですが、 最後に、シャヴァーサナというポーズをとります。 ポーズとしては、大の字のように 床に仰向けになって寝て、目を閉じ 身体を緩めるポーズです。 だらーんとしてて一見寝ているように 見えるのですが...寝るとは違うようで こ…