夢のような人生

話が大きいですが...

トム・クルーズさんのあるコメントを聴いた時、

一流だなと思ったことがあります。

 

この方は殆ど休みを取らないそうなのですが、

ある取材のやりとりで、何故休みを取らないのか、

ということについてお話されていました。

 

俳優という仕事がまさにやりたかったことで、

映画の撮影の仕事など、思い描いた夢のような

人生を送っているので、仕事だけど、

仕事という感覚ではないのだと話していました。

 

やりたいことを仕事にできた、

その喜びを変わらずに持ち続けている

ということが素晴らしいと思いました。

 

でも思った仕事と違う仕事をしている方もいて、

それでもその仕事に誇りを持っている方を

知っていて、それもまた素晴らしいし尊敬です。

 

ちなみに私は休みがあれば

何日も前から楽しみで仕方ありません。

 

苦しい事も大変な事も含めて、幸せだと思える

人生にしていきたいです。

f:id:tocotoconana:20230309203424j:image