自分に足りないもの

f:id:tocotoconana:20230506101702j:image

朝ごはん🥖✨

先日食べたパン屋さんのサンドイッチが美味しくて家でも似たように作ってもらいました😇

 

最近は自分に足りないものを見つけすぎて辛く逃げ出してしまいたく、仕事に行くと怖くて涙が出てしまう日々でした。

 

いつもなら書きたいことが次々と浮かぶのに最近はせっかく続けられたブログもストップしていたのでまた再会したいと思います!

 

自分で乗り越えるしかない壁ですが、良いアドバイスをいただいたので、やってみようと思います。

まずは、❶褒められたことや自分の良いところを見つけて受け入れること、だそうです。いつも自信がなく、もっと自信を持って!と言われますが、自信をもつために、まずは自分を受け入れてokとすることも必要なのだと教えていただきました。

それから、❷楽しむこと。

そして❸ネガティブな発言はしない!ようにがんばる!です。

 

これは小さい頃からの癖のようなもので、わたしの大きな課題なのです。ネガティブ思考は昔から変えられないところでもありました。今こそ、そんな自分を変えるために向き合わなければいけない良いチャンスだと思います。

 

これからもっと良い人生にするために😀💪✨