2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身体のほぐした方 ❶筋膜リリースとは

身体を柔らかくするためには 筋膜リリース➡︎ストレッチの順がオススメです✨ 今日は【筋膜リリース】について。 まず 筋膜(きんまく) とは... 全身の筋肉を覆っている薄い膜のことです。 イメージはボディースーツを 着ている感じでしょうか 筋膜がぎゅっとな…

函館旅行〜ホテル編〜

宿泊先はラビスタ函館ベイ ➡️https://www.hotespa.net/hotels/lahakodate/ 今回はどこに行くにもアクセスが良い場所として こちらのホテルを選びました。 ホテルのサービスが充実していたので ずっとホテルで過ごしていたい気分でした! ホテルはレトロな雰…

函館旅行〜ごはん記録〜

2022年10月に行った際の函館旅行の写真です せっかく写真を撮ったので 載せたいと思います *-------*-------*-------*-------* ❶イカ清✨活イカ〈オススメ〉➡️https://www.hotelwbf.com/hotelwbf_coupon/hokkaido/shoplist_hakodate/ikasei ❷あじさい✨ラ…

突然やってきたチャンス

学生時代に学んだことで 環境が変わった今でも役に立っていることが "準備をする" ことでした。 大きくても小さくても何かチャンスが巡って来た時 それを逃さないために 日頃から準備しておくことが必要だと知りました。 今までは沢山のチャンスを 逃してし…

行った国

"今週のお題" 以前オーストラリアの西海岸にある パースという都市へ行きました✨ オーストラリアは東海岸に有名な都市が 多いのですが、パースもとても素敵な都市でした。 キングスパークという大きな公園があり そこからの景色は絵画のように美しく、 夜景…

ハッとした言葉

"生きてるだけで偉い❗️" 今日美容室に居て、ラジオを聴いていたら たまたまこの言葉を耳にしました。 番組名や誰の言葉かは分かりませんでしたが‍♂️ 目を閉じながら聴いていました。 聴いた瞬間、あ、そうだった❗️と思いました。 なんだか時間が止まったよう…

健康習慣

ここ1年ほどなのですが、 風邪をひきやすくなってしまい 月に1度は3〜4日身体がしんどい日が続き どうしたらいいかとずっと悩んでいました... 漢方飲んだり、 ちょっと高めなサプリ購入してみたり。 後遺症かなとも思いましたが それでも若い頃とは違うので …

パズル

いつの日かドライブへ行き アウトレットモールへお出かけしました 特に買うものはなく、ふらふらお散歩していると パズルのお店がありました ディズニーや今流行りのアニメなど 目がキラキラ心ワクワクが止まらず これは買うしかない❗️と悩みに悩んだ結果、 …

今日の一粒

チョコレートを頂きました。 こういうチョコレートって ワクワクします💝😆 1日1粒と決めたけど 多分2〜3日で無くなりそうです🥹💦

疲れたとき

日曜日の夜🌙 車も殆ど通ってなく とっても静か🌃✨ なんだかホッとする。 疲れた時は外に居たい。 この場所から ちびっとロウソク🗼が見えるのが ポイントです🙂✨☝️ 目まぐるしく過ぎた1週間でしたが、 夜の静かな時間の中で 風に吹かれながら、 ぼけーっとしていたら…

ブランチ

先日の朝はゆっくり始まったので ブランチでパンケーキと ✨初のアサイーボウル✨を食べました☺️ 見た目も綺麗な色で とっても美味しかったです‼︎ アサイーボウルといえば... ハワイのワイキキにある 「トロピカルドライブ」というお店の アサイーボウルが本場…

桜ラテ

待ちに待った🥹 桜ラテ🌸 ちょっと元気ない日も 元気でる。 今日も一日頑張ろう💪✨

未来から自分を引っ張る

今の環境で変わったことがたくさんあります。 その中の一つに、昔から自分の中にあった "こうでなければならない"という考えから、 “こうなりたい‼️’’という考えに変わりました。 こうでなければならない、と思うと、 出来ていない自分に腹が立ちとても苦し…

初バレンタイン

旦那さんと出会って8年くらいになりますが、 今までバレンタインでお菓子をあげたことは ありませんでした... 昔は旦那さんが甘いものを殆ど食べない というのもあってか、我が家の場合は 2月14日も3月14日も何故か旦那さんのほうから チョコをプレゼントし…

最近の趣味

趣味は何ですか という質問がいつも苦手でした 趣味がある人が羨ましく色々と試してみましたが どれも長続きせず... いつもなんとなく旅行や写真や料理 などと答えていましたが その後の深堀された質問で墓穴を掘って 苦しんでいました(笑) 素直に’’ありま…

ランチでお蕎麦

先日お蕎麦屋さんに行って来ました✨ 最近お気に入りの"じねんじょ庵"というお店です ➡️ https://jinenjoan.com/ カフェのような和風でお洒落な内装で ランチタイム️お茶タイム夜ごはんタイム と色々メニューが分かれているようなのですが、 私はいつもランチ…

朝散歩

以前、早朝に旦那さんと一緒にお散歩へ 行ったのですが、その時は張り切って、 "これから日課にしよう!" と言いましたが...どうも疲れてしまうので 結局1日でお散歩は終了しました (3日と続きませんでした) 最近は旦那さん1人でお散歩へ出かけます。 私は朝…

私の仕事

今日も無事にリハーサルが終わりました。 毎回挑戦でドキドキしていて、 終わった後は疲れ果てていますが、 大変な時こそ幸せだ✨と思います。 私の仕事は舞台にたったり、 日々リハーサルをしたり 子供達に教えることなどです。 今は2つの作品のリハーサルを…

日曜日のモチベーション

日曜日の朝は何となく街ゆく人も車も、 速度がゆっくりしていて空気が穏やかに感じます✨ 私は今日も朝から仕事ですが、 この穏やかさはとても心地良いです✨✨ オフィス街なので、いつもは人が多い街並みも 休日は逆に人が少なくて独り占めしてる気分に なりま…

休日の朝

いつもは祝日関係なく仕事なのですが、 今日は夕方からということで 朝はゆっくり過ごしました✨ 昔、湯河原にあるマンダリンハウス というペンションを利用した際に そこで出していただいたコナコーヒーが とっても美味しくて 以来、家でもコナコーヒーを 飲…

言葉にする

仕事で、私を育ててくれた方が いつもいつも口を酸っぱくして 私に伝えてくれることは "言葉にしなさい"ということです。 きっと分かってくれるだろうと言葉にしないと、 小さなことでもすれ違いとなり 取り返しのつかないことになってしまう。 言葉にするの…

フルール・ド・セル

こちら✨✨ フランスのお友達がくれたお塩 Fleur de sel(フルール・ド・セル) というらしいのです。 https://biocle.jp/smp/item/salt003.html 最初はフランス語が読めずに 入浴剤だと思っていました。 Fleur de selとは"塩の花"と言われいるそうで、 日本で…

いま大切なこと

最近は時間があると ついつい予定を詰め込んでしまうのです 昔はお出かけも、人付き合いも苦手で 時間さえあれば1日15時間以上も寝て、 起きたら夜なんてことも度々でした 自分の前世はきっとナマケモノ✨ 今思うと色々できたのになぁと 勿体ない時間を過ご…

はじめてのblog

はじめまして。とことこnanaです 人生、初めてのブログに挑戦です まずは日記のように日常を書いていきたいと 思います✏️ ブログを書こうと思ったきっかけは 旦那さんが最近ブログを始めたそうで、 楽しそうにしてたからなんです。 とは言っても、 SNSの投稿…