言葉にする

仕事で、私を育ててくれた方が

いつもいつも口を酸っぱくして

私に伝えてくれることは

"言葉にしなさい"ということです。

 

きっと分かってくれるだろうと言葉にしないと、

小さなことでもすれ違いとなり

取り返しのつかないことになってしまう。

言葉にするのは怖いし、勇気がいるけど、

何よりも大切なことだと教えていただきました。

もちろん伝え方や受け取り方も大切です☺

 

何年か経って、やっと少しずつ

できるようになりました🌱🌱🌱

言葉にするためには、

きっといろんな要素が必要だと思います。

私の場合は、言語化する能力や

相手を理解し信頼していることなど...

時間がかかる作業でした。

 

家でも言葉にするようにしていますが、

いつも口が悪くてごめんなさい🙇‍♀️

優しい女性を目指します💪⭐️

 

f:id:tocotoconana:20230208152625j:image

河口湖の鳥たちです🐤

湖がとても奇麗でした。