頑張り方

知識がなく出来ない悩みは、本を読んだり

人から学ぶことが大切だと思いました。

自分の知識では限界だと悩んでいましたが、

教えていただくことでまた道が見えてきました✨

 

出来ないことや、やるべきことが明確になり

自分も変われるんだ!と希望を持つことができ、

嬉しくなりました。

また目標に向かって頑張れそうです☺️

 

そして"頑張り方を知っている"というのは

個人的に重要で☀️ 

26歳くらいまで、もっと頑張りなさいと言われても

どう頑張れば良いか分からず

長い間ずっと悩んでいたことで

苦しかったことでした😄💦

 

でも、頑張り方が分かってからは

自分にはものすごい集中力と大きな力が

湧いてくることも知りました。

 

最近聞いた言葉に、ハック思考という

言葉があります。

私が求めていたものはまさにこれか❗️❗️笑

となりました。笑

ハック思考は、特別な才能がなくても

思考法を変えるだけで、

仕事、勉強、スポーツ、恋愛、子育てなど様々な

ジャンルで活用することができるそうです。

 

面白そうなのでもう少し勉強してみます。

f:id:tocotoconana:20230328180810j:image

妹が撮った写真です。

こういう自然の写真がとても好きです🌳