最近の趣味

趣味は何ですか

という質問がいつも苦手でした💦

趣味がある人が羨ましく色々と試してみましたが

どれも長続きせず...🥲

いつもなんとなく旅行や写真📷や料理🥘

などと答えていましたが

その後の深堀された質問で墓穴を掘って

苦しんでいました(笑)

 

素直に’’ありません''と答えても

何も問題なかったのに、と今更ながら思います。

 

でも最近やっと趣味ができました👏✨

ホットヨガです🧘‍♀️✨(ありがち🙃)

 

10年前にやったときは何も感じなかった

ヨガの良さが、年齢を重ねたせいか

身体に響き、良い汗をかき、終わった頃には

心も体もスッキリしていました🤣

本当に楽しくハマってしまいました✨

最近は何としてでも時間を作って行ってます。

 

個人的にですが、私がすでに感じてる効果は

1.代謝が上がることで身体が痩せやすくなる

ホットヨガなので毎回面白いくらい汗をかきます

2.体幹が鍛えられる

優雅に見えて意外とキツい動きやポーズが多いので身体がしまります

3.ストレス改善

呼吸と音楽と一緒に動き、気持ちがリラックスして

終わった頃には、サウナに入った後のような、いわゆる"ととのう"という感覚に近い気がします。

 

仕事でもひたすら動きまくっていますが、

ヨガは完全に趣味として楽しんで行いたいと

思います😆💓それでは今日も行って来ます🧘‍♀️✨

 

f:id:tocotoconana:20230208164135j:image

飛行機✈️から📷

太陽が海に反射して黄色や黄緑、ピンクの

光が見えました✨✨