函館旅行〜ごはん記録〜

2022年10月に行った際の函館旅行の写真です📷

せっかく写真を撮ったので

載せたいと思います😀💓 

*-------*-------*-------*-------*

イカ清✨活イカ〈オススメ〉➡️https://www.hotelwbf.com/hotelwbf_coupon/hokkaido/shoplist_hakodate/ikasei

あじさい✨ラーメン

➡️https://www.ajisai.tv/info/

❸羊羊亭(めいめいてい)✨ジンギスカン➡️https://www.hotpepper.jp/strJ000637044/

*-------*-------*-------*-------*

f:id:tocotoconana:20230213184712j:image

オススメすべきはやはり【活イカ🦑】でした✨

今回は"いか清"さんへ伺いました!

いか清さんは北海道へ出張によく行くという方に

教えてもらいました‼︎

 

お店へ入ると、イカがプールで泳いでいました。

イカを食べにきたので楽しみではありましたが

なんだか可哀想な気持ちにもなりました。

ありがとう🦑🙏

f:id:tocotoconana:20230213185133j:image

f:id:tocotoconana:20230213185143j:image

イカのゲソの部分は揚げるか焼くか選べて

今回は唐揚げにしていただきました。

f:id:tocotoconana:20230213192830j:image

f:id:tocotoconana:20230213185207j:image

さんまのお刺身です。

こちらはスーパーではなかなかお刺身としては

買えないので、食べることができて嬉しかったです。

f:id:tocotoconana:20230213185237j:image

f:id:tocotoconana:20230213185224j:image

 

ラーメン屋さん"あじさい"さん

一番人気の塩ラーメンを注文してみました。

透明な綺麗なスープの中に、ぎっしりとした

旨味があり、食べやすく美味しかったです。

北海道といえば、味噌ラーメンだ!

と思っていましたが、塩もいいですね✨

f:id:tocotoconana:20230213194059j:image

 

そしてジンギスカンもいただきました。

"羊羊亭(めいめいてい)"さんです。

f:id:tocotoconana:20230213231145j:image

 

北海道のご飯は美味しとても満足でした。

函館のソウルフードも美味しいので

また載せたいと思います✨💓