弾丸京都へ

今日は京都の南座へ✨

歌舞伎を観に行ってきました🚅

f:id:tocotoconana:20230315145813j:image

せっかくの遠出ですが、

今回は時間が限られているため

行く➡︎観劇➡︎帰るという

弾丸プランで南座のみでしたが、

それだけでも行く価値のある名作でした✨

f:id:tocotoconana:20230315145828j:image

3月花形歌舞伎

仮名手本忠臣蔵という演目を観劇しました💐

あらすじを読んだだけでも面白く、

歌舞伎だとどう演じられるのか楽しみでした。

本来であれば1日かかる演目ですが、

3時間にまとめられており

かなり観やすく分かりやすかったです。

f:id:tocotoconana:20230315145854j:image

感想は...

歌舞伎で泣いたのは初めてでした🥹✨

でもコミカルな面白いところもあったりと

大忙しで感情が揺さぶられました✨

気持ちがわかる場面も多く、

日本人なのだなと文化を感じました。

席が前から2列目と舞台から近くて

目力や声の力に感動しました。

どんな舞台にも共通しているなと思ったのは、

悪役って面白いな、ということです😂

f:id:tocotoconana:20230315145738j:image

こんな楽しい舞台に今まで気づかなかったのは

何ででしょうか🙂💦

東京の歌舞伎座は近いので、これから

ちょこちょこ行きたいと思います。

 

ひとり旅、楽しかったですが、

初めての場所はやはり緊張しました💦

京都の空気や歌舞伎で五感が刺激され

ふわぁ〜となりながらこれから帰ります🚅✨