磐梯熱海温泉

数年前、旦那さんに熱海の温泉に行きたいと

提案したところ、予約を取ってくれました。

 

予約した先を聴いてみると

磐梯熱海(ばんだいあたみ)温泉♨️だよー😃と。

 

なるほど💡熱海の中のそう言う場所なのかと

思っていましたが、当日地図を確認してみると

なんと福島県でした❗️方向が全然違うではないか😂

 

熱海と言えば私はてっきり静岡県の熱海を

想像していました。

それ以外に熱海という場所を知らなかったのです。

 

心はすっかり静岡県だったので、

ビックリしましたが、今まで行ったことがない

東北地方へ行けるので、それはそれで

楽しみになりました😊

 

初めての東北新幹線💓

旦那は呑気に隣でくーかーくーかー寝てましたが

景色も綺麗で道中は1人で楽しみました✨⛰

新幹線でのお弁当は🍱

旅行の一つの楽しみです☺️✨

f:id:tocotoconana:20230228225253j:image

郡山からは会津若松行きの電車に乗りましたが、

電光掲示板で表示されてる場所が

聴いたことある場所だと、なんだかワクワクして

そこまで行きたくなってしまいます😆🚃💓

 

初めての磐梯熱海駅

訪れたのは【華の湯】さんでした。

➡️http://www.hotelhananoyu.jp/onsen.html

エントランスの広間は天井がとっても高くて

広々として気持ちよかったです。 

 

温泉は1階と10階にそれぞれあり、

全てのお風呂に入れるように

男女交代制となっていました。

なんと全部で30種類ものお風呂があります😆

一面ガラス張りで緑が豊かな景色をみながらの

お風呂はとても気持ちが良かったです。

 

今回はお部屋でごはんをいただきました🍽

f:id:tocotoconana:20230228224943j:image

お刺身やお肉など、とても綺麗なたくさんの

お料理で、お腹いっぱいになりました✨✨

 

街を散策するというよりは、

ゆっくりと温泉とごはんを堪能して過ごした

慰安旅行でした😊🌸

こう言う旅行も良いなと思いました。