舞台鑑賞

今年2回目の舞台を観て来ました。

絶対行ったほうがいい!!というオススメより、

当日に急遽チケットをとってもらい

東京上野文化会館へ行って来ました😆✨

本当に、、行ってよかったです。

 

ハンブルクバレエ団の

"ジョン・ノイマイヤーの世界"

という舞台でした💓

f:id:tocotoconana:20230303235907j:image

ジョン・ノイマイヤーさんはダンサーであり

優れた振付家です。

 

舞台を観て、1番感じたことは

とにかくダンスを愛する心でした💓

ノイマイヤーさんが振付をする作品は

エネルギーに満ち溢れ、生きている喜びを

真っ直ぐに感じるものがあり、

観ていて涙が出そうになりました。

 

心があるって素晴らしです。

そしてそれを表現できること。

ダンサーの皆さんは磨かれた身体で、

バレエという形にとらわれず

思いっきり心のうちを表現されていました。

 

感無量で、早くも今年1番の舞台を観た気がします。

 

やはり劇場で観るからこそ伝わるものがあり、

芸術は"なまもの"なのだと改めて感じました。

 

夏には旦那さんとオーケストラ🎻を

聴きに行きたいなと思っています。

色々なものを観る、今年やりたい事の一つです😇