レーシック報告

旦那さんが先日レーシック手術を行いました。

プランや当日の目の状態によるらしいのですが...当日検査をして、その日のうちに手術を受けて帰れる1日プランを受けてきたようです💡

事前に3日間はコンタクトをはずさなければならずメガネ生活をしていました👓

私はこの時点で3日もコンタクトをしないなんて無理だ〜と思ってしまいました😂

当日診察で目の状態を確認し先生からokがでたら、その日のうちに手術して帰れるそうです✨

見る限りですが、その日はレーシックをする方が50人程いたそうです!私は1日に2〜3人と思っていたので、そんなにいるんだー💦と驚きました‼️

でも色々と時間がかかるようで、朝10時に行って終わったのが19時でした。手術自体は5〜10分程度であっという間だそうなのですが、準備や待機時間があるそうです。

当日は目に痛みがあるそうで、帰宅するなり定期的に目薬をしていました。目が真っ赤だったのですが、日にちが経つにつれ落ち着いてきています。

手術の翌日は目の状態を確認するため診察のみ受けに行っていました。

そして目の状態や健康状態もとても良く、コンタクトしている時よりもさらに良く見えるそうです👏

QOLが上がったとか何とか喜んでいました。

話を聞いていてレーシックの場合もかなり技術が進歩していてリスクはかなり低いので、そこまで構えなくても良いのかなと思いました...でも個人の考えはそれぞれなので、私のレーシックはまだ先になりそうです😅

でも結果よかったので私も一安心でした。