ゴッホ アライブ展

ずっと行きたかった"ゴッホアライブ展"

絵画を五感で楽しんできました。

f:id:tocotoconana:20240331211610j:image

https://goghalivejp.com/tokyo/highlight/

新しい感覚の美術で、プロジェクションにて

ゴッホの絵画がお部屋一面にいろんな角度から

映されていていました。

f:id:tocotoconana:20240331214207j:image

お部屋に入った瞬間に色鮮やかな絵画と

ゴッホの心境を物語っているかのような音楽、

そして、懐かしさを感じるアロマの香りで

ゴッホの生きている世界に飛び込んだようでした。

 

映し出された絵も素敵でしたが、

私はゴッホが絵と共に残した、彼の言葉がとても

心に残りました。

ゴッホとはどんな人で、この絵を描いたとき

どんな心境だったか...

言葉を知ることで、絵をより深く観ることができ、ゴッホという人物がより鮮明に見えてくるようでした。

f:id:tocotoconana:20240331214353j:image

"長い間物事を見つめ続ければ、人は成長し

より深い認識を得ることが出来る"

f:id:tocotoconana:20240331211614j:image
f:id:tocotoconana:20240331211607j:image 

良い時間を過ごせました🖼️💕